日ハムの右腕バース、“本家”に続く!? 「投手として伝説になれるように」

大谷については「ダルビッシュから『若くて素晴らしい才能』と聞いている」

――大谷は米国でも有名か。

「大谷のことはいろいろと聞いていますし、彼の存在はダルビッシュからも聞いている。『若くて素晴らしい才能』と。彼にあいさつをしたけど、これからコミュニケーションを取っていきたい。彼からエースの座を奪うつもりはない。自分は自分の仕事を全うするだけ」

――マリナーズから移籍した直後に日本ハム入りが決まった。決断の理由は。

「ファイターズから何度も誘ってもらって、すごく必要とされていると感じた。やはり必要とされているところでプレーしたいし、優勝できるチームと思っている」

――米アリゾナでキャンプが出来る。

「米国でスタート出来ることで、チームにもなじみやすいかと思う。パドレスの施設も6年間使っていた。そういう意味ではすごく動きやすい」

――日本で知っていることは。
「今は(日本語で)『ありがとう』としか言えない」
 
――最後に意気込みを。

「毎年毎年、勝負に勝つことだけを考えている。本当にチームに貢献したいし、1年間けがなく。投手として1年1年成長出来ればいい」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY