周囲はヒートアップも慎重さ変わらないロッテ平沢 「そんなに甘くない」

2016年は「初ヒットと初打点を稼ぎたい」

 目標は「開幕1軍」と掲げてきた。その中でどんな2016年のビジョンを描いているのか。ちょっと悩んで、平沢はこう話した。

「う~ん。1軍の試合に出て、初ヒットと初打点を稼ぎたいと思っています。まずは1試合、出て。まずは! まだ、レベルが分からないので。キャンプが大事だと思っています」

 ルーキーの誰でもがそうだろうが、プロは未知の世界。1軍スタートとなったキャンプを過ごし、その先が見えてくると感じている。

 ドラフト後、平沢がよく口にしていた言葉は「そんな、甘くないっすよ」。どんなに注目度が高まっても、サインに長蛇の列ができても、慎重な姿勢は変わっていない。その人気と結果がリンクする時はそう遠くないはずだ。

【了】

高橋昌江●文 text by Masae Takahashi

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY