ア西地区争い、キーマン筆頭にダル 復活なら「誰にも負けないほど圧倒的」

ダル加われば、レンジャーズ先発陣は「トップに上り詰めることができる」

 レンジャーズは昨季就任したジェフ・バニスター監督のもと、4年ぶりの地区制覇を達成。昨季途中で加入したハメルズも加入後、7勝1敗、防御率3.66の成績を収め、チームのプレーオフ進出に大きく貢献した。

 記事ではハメルズ、デレク・ホランド、コルビー・ルイス、マーティン・ペレス、チチ・ゴンザレスの先発陣にダルビッシュが加わった場合、レンジャーズは「トップに上り詰めることができる」とし、「このローテーションは球団がワールドシリーズへと進出した2010年と11年の構成よりも優れているかもしれない」と付け加えている。

 今回の特集ではそのほかアストロズの右腕ケン・ジャイルズ、エンゼルスの左腕タイラー・スカッグス、マリナーズ右腕タイワン・ウォーカー、今オフにFAでロイヤルズから加入したアスレチックス右腕ライアン・マドソンらの名前が挙げられている。

 昨季はアスレチックスがリーグ最多の94敗を喫する一方、上位チームは熾烈な争いを展開し、レンジャーズが驚異の追い上げを見せてアストロズを逆転。今季はどのようなドラマが待っているのか。5月復帰を予想されているダルビッシュの出来もシーズンの行方を左右しそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY