飛躍期待の日ハム浅間、アリゾナキャンプで「改めて大事」と思ったことは?

元メジャーリーガーの理論も「勉強に」、開幕スタメンへ「結果出していきたい」

――守備では。

「打球が見えづらいですね。雲1つない青空なので、打球の距離感がつかめないです。施設は本当に充実していて使いやすいです」

――メジャー通算15年で1713安打をマークしたパドレスのマーク・ロレッタ氏(ベースボールオペレーション特別補佐)が練習参加。練習中に野手陣のミーティングがあった。

「野球、練習への心構えやなど言われることは日本も米国も同じだと感じました。外国人の方は“大ざっぱ”というイメージを持っていたが、思っていることは繊細なんだなと。勉強になりました」

――印象に残った話は。

「結果というよりは、その課程が大事だとおっしゃっていた。改めて、それが大事だなと思いました。個人的には何も話していないので、技術的なことは何もなかったです」

――6日の第2クールでは実戦が始まった。

「オフ期間中は投手の変化球が見られてなかったので、その辺りの対応をしていきたいです。(開幕スタメンへ)結果を出せるようにしたいです」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY