日ハム“寿司男”レアード、中田にメラッ!? 「本塁打数負けたくない」

アリゾナキャンプは自宅から通勤、「自分のベットで起きられるのは幸せ」

――アリゾナキャンプ中は自宅から通勤している。

「毎朝、自分のベットで起きられるのは幸せ。もうちょっとアリゾナにいたいが、そろそろ日本へ行く準備をしないといけない。ただ、日本に行くのはすごく楽しみです」

――7日にスーパーボウルが行われた。

「米国人にとって本当に大きな1日。残念ながら好きなチームは出ないが、家族や友だちと集まって、試合を見るのを楽しみにしています。地元のアリゾナ・カージナルスの試合は年に何回か見に行っているよ。13、14歳までプレーもしていたけど、自分には向いていなかった」

――スーパーボウルの影響で7日の練習は午後1時で終了した。

「ありがたいですし、ここ最近は練習終了の時間が遅い。通常の時間だったら……とヒヤヒヤしていた。良かったです。ありがたいです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY