野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

DeNAラミレス監督を瀬古氏が激励 タスキ渡し「凡事徹底でがんばって」

沖縄・宜野湾キャンプでキャンプ中のDeNAをDeNAランニングクラブ総監督の瀬古利彦氏が激励訪問した。

瀬古氏「去年6位だから、上がるしかない」

 沖縄・宜野湾キャンプでキャンプ中のDeNAをDeNAランニングクラブ総監督の瀬古利彦氏が激励訪問した。

 2013年4月から総監督を務める瀬古氏は9日、DeNAの春季キャンプに姿を見せ、今季から就任したラミレス監督を激励。ニューイヤー駅伝で5位になったDeNAチームのタスキを渡し、「タスキは人をつなぎ、心をつなぎ、魂をつなぐもの。汗と汗をつなぐ……、野球と一緒だね」と言葉をかけた。

 ラミレス監督が「このタスキを自分たちのモチベーションにしてしっかりとしたチームを作っていきます」と答えると、瀬古氏は「去年6位だから、上がるしかないから。凡事徹底でがんばってください!!」とエール。「去年6位になった中畑元監督に感謝だね」と独特な言い回しで発奮を促した。

【了】

白井京子●文 text by Kyoko Shirai

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中