ダルビッシュ有、復活への手応え明かす 現時点で「153キロ投げられる」!?

3月にブルペン投球再開、「焦ることないようにしたい」

「今は4月に復帰することを目標に取り組んでいます。でも、じっくりやりたい。自分自身、焦ることないようにしたい。チームが考えているよりも時間がかかるかもしれないけれど、できる限りのことはやっています」

 ダルビッシュは、アリゾナ州サプライズでの春季キャンプで3月中にブルペンでの投球練習を再開させる見込みだとしている。現在は週6日でトレーニングに励んでおり、120フィート(約37メートル)の遠投や、平地で60フィートから75フィート(約18~23メートル)の投球練習を行っているという。
 
「今のところ何の問題もありません。心配もしていない。今でも95マイル(の速球)を投げられると思います。でも、チームが投げないように指示しているので。今はすごくいい感覚です」

 記事では、ダルビッシュのこんなコメントも紹介している。

 2013年4月24日のエンゼルス戦で速球が99マイル(約159キロ)を記録したこともある右腕だが、本格復帰3か月前の時点で153キロを出せると感じるほど、手応えを感じている。完全復活が待たれるところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY