日ハム大谷の現地評は? 元広島ブラウン氏「僕が監督なら先発ローテ1番手」

二刀流は可能? 「出来る選手がいるなら、それは大谷」

――二刀流についてどう思っているか。

「誰もがやりたいと思うことだけど、大谷にとっても(将来獲得する)球団にとってもベストな選択をするべき。大谷は打撃が好きかもしれないが、やはり投手の方がいいからね」

――メジャーでの二刀流は難しいか。

「それはちょっと分からないな。ただ、出来る選手がいるなら、それは大谷だろう。僕が監督だったら、彼が先発ローテーションで1番の投手。攻撃に出して、故障されては本当に困る。それは避けたいところだ。ナショナル・リーグだったら、いいかもしれないね」

――欠点は見つかるか。

「オレは欠点を見たことがないね。それはみなさん(報道陣)の方が知っているんじゃないか?」

――ドジャースに前田健太が入った。

「前田はとてもいい選手だ。彼がルーキーの時に一緒にプレーしているけど、大谷はその時の前田よりも才能があると思う。大谷はいい肩を持っているし、才能を持っている。まだ若いというのが、伸びしろを感じさせる。まだまだ伸びていく選手だと感じるね」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY