2年目の飛躍目指す日ハム有原、初登板後に口にした課題とは

昨季新人王も「今年はまた一から始めるという気持ち」

――昨年は右肘の違和感で開幕2軍スタートだった。今季の調整は思い描いた通りか。

「1月からしっかりキャッチボールも出来て、去年と比べたら、いいペースで出来ているかなと思います」

――昨季は新人王に輝いた。

「去年のことは忘れて、今年はまた一から始めるという気持ちでやってきた。開幕まで時間があるので、もっと納得出来る投球をしたいと思います。真っすぐで押せるのは、すごく大事なこと。突き詰めてやっていきたいです」

――米国の球場の雰囲気は。

「マウンドは札幌ドームも固いですし、気にはならなかったです。天然芝できれいだなと思いました」

――スタンドにメジャーのスカウトが集まっていた。

「全然気にならなかったです。初登板なので、とにかく自分の力を出せるように心がけました」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY