MLB公式サイトの“見所動画”にイチロー登場 「16年は忘れられない年に」

今季は1本1本のヒットに注目が集まるイチロー

 そして、イチローが登場する。昨年8月15日、敵地セントルイスでのカージナルス戦でMLB歴代2位のタイ・カッブを抜く日米通算4192安打目を放った瞬間の映像が使われており、今季も2つの偉大な通算安打記録に挑む“レジェンド”への期待が込められている。

 イチローはメジャー通算3000安打に65本、ピート・ローズが保持する歴代最多記録の4256本へは日米通算で43本に迫っている。どちらも、達成の瞬間が今季のMLBにおいてハイライトの1つになることは間違いない。

 ダイジェスト動画は、昨季ワールドシリーズ進出の原動力となったメッツ先発投手陣、そしてア・リーグ地区シリーズのレンジャーズ戦で劇的な決勝3ランを放ったブルージェイズのホセ・バティスタがバットを豪快に放り投げる映像へと続き、締めくくられている。

 どの選手も現在のメジャーを代表する選手ばかり。今季のイチローへの注目度の高さが、MLB公式サイトで公開されたこの動画にも表れている。シーズンが開幕すれば、1本1本のヒットに注目が集まることになる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY