楽天・嶋、台湾戦の侍ジャパン選出 「プレミア12の悔しさ晴らす」

小久保監督就任後は全てメンバー入り、「日の丸つけて戦えることは光栄」

20160215_samurai
侍ジャパン日本代表 台湾戦のメンバー

 楽天の嶋基宏捕手が、3月5、6日(ナゴヤドーム、京セラドーム)に行われる強化試合・台湾戦の日本代表「侍ジャパン」のメンバーに選出された。

 小久保監督就任後はすべての試合でメンバー入りしており、日本代表でもリーダーとしてチームを牽引している。昨年11月の世界野球「プレミア12」も正捕手を務めた嶋は「日の丸をつけて再び戦えることを大変光栄に思います」とコメントした。

「プレミア12」では準決勝・韓国戦でまさかの大逆転負け。3位に終わった。それだけに「プレミア12では悔しい思いをしましたので、その悔しさを晴らしたいです。シーズン前の大事な時期ですので、しっかり調整し、高い意識を持ってプレーしたいです」と意気込む。

 来年の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)へ向け、天性のリーダーシップでチームをまとめ上げていく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY