ロッテ清田、侍ジャパン初招集に「選ばれて本当に嬉しい」

西野も「嬉しいの一言」

20160215_samurai
侍ジャパン日本代表 台湾戦のメンバー

 ロッテの清田育宏外野手が侍ジャパン日本代表への初選出に喜びをあらわにした。

 清田は昨秋の世界野球「プレミア12」で候補メンバーに入りながら、最終メンバー入りを果たせなかった。今回は台湾代表との強化試合(3月5日・ナゴヤドーム、同6日・京セラドーム大阪)に招集され、「WBCなどテレビで見ていたので、選ばれて本当に嬉しいです。少ない打席になるかと思いますが、その中で集中をしてアピールをしていきたいです。30歳と年連的にも上の方だと思いますので、チーム内でしっかりと元気を出してアピールをしていきたいです」とコメント。喜びとともに強い意気込みを示している。

 また、ロッテからは西野勇士投手も招集されており、「嬉しいの一言。自分のマリーンズでのポジションは抑え。抑えといえば西野と思っていただけるようなアピールが出来ればと思います。WBCの大会も近くなってきているので、その中のメンバーに選んでいただけるようにアピールをしていきたいです」とコメントしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY