元DeNAグリエル、亡命後初めて口開く MLBでも「弟と同じチームでプレーを」

MLBでのプレー「今年実現を望んでいる。できるだけ早くプレーしたい」

「プレーする準備はできている。今年実現することを望んでいる。できるだけ早くプレーしたいんだ」

 MLB公式サイトのインタビューでこう語っているユリエスキにはある思いがあるという。キューバ、そして、日本でも同じチームでプレーする予定だった弟との再タッグだ。

「同じチームでプレーしたい。弟には近くにいてもらいたいんだ。環境がそれを許さなければ、違う道を選ばなければいけない。そうなれば仕方ない。我々の夢はメジャーでプレーすること。長い間の願いだった。誰もが知っていたことだ。今、僕たちは目的に向かって歩いているんだ」

 キューバ最大の才能と呼ばれるグリエル兄はメジャーの舞台で兄弟同じチームでプレーすることを心から願っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY