日ハム増井、侍ジャパンにかける思い 2017年WBC「出たい気持ちある」

メジャー伝説の守護神から学んだこと

――17年にWBCがある。

「(プレミア12に)続けての選出なので、こういった選手にずっとなっていけるように選ばれ続けるようにしたいと思います。(WBCは)もちろんプロ野球選手なので、出たい気持ちはある。そのためにも、まず今シーズン結果を出していかないといけない。しっかり調整して、いいシーズンにしたいと思います」

――米アリゾナキャンプを振り返って。

「昨年11月まで試合があって、疲れとか不安もあったんですけど、ここまでは順調に仕上がっているので良かったです」

――米球界を代表するクローザー・ホフマン氏から学んだことは。

「抑えとしての精神面の話をたくさん聞けました。今シーズンにいかせると思うので、すごくためになりました。『常にポジティブに考えている』とおっしゃっていた。僕も出来るだけそう出来るように頑張りたいです」

――今後へ向けて。

「まずは代表の試合から仕上がっているところをたくさんの方に見ていただければと思いますし、シーズンに入ってからも出来るように頑張りたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY