日ハム栗山監督、米キャンプ「意義あった」 開幕投手は「僕も気にしてる」

今季の開幕投手は「僕も気にしてます」

――アリゾナだからこそ出来たことは?

「ここだからということではなくて、ある程度、選手のぺースが上がってきた。技術的な足りないものが、はっきりと出てきている。潰しやすい、出れば出るほど潰しやすいというところもあるんで良かったと思います」

――17日から沖縄・名護キャンプが始まる。

「試合がきっちりできるように、若いチームとしてやらなければいけないことがある。技術的に足りないものはしょうがないけど、やる意識とミスの ないように、特に頭の中のミスがないように仕上げなければならない。細かいことの微調整はこの2週間できっちりとやりたいと思っています」

――ファンも今季の開幕投手を気にしている。

「僕も気にしてます。ある程度の投手が投げてからと考えている。どういう状況で入るのかねえ。まあまあ向こう(名護)へ行ってからです」

――アリゾナキャンプを一言で締めると。

「ベースボールに感謝!」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY