野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • 田中将大
  • MLB公式サイトが予想、ヤンキースは田中将大が2年連続開幕投手に

MLB公式サイトが予想、ヤンキースは田中将大が2年連続開幕投手に

MLB公式サイトが各球団の今季開幕投手について特集を組み、ヤンキースについては田中将大投手が2年連続で開幕のマウンドに上がると予想している。

20150622_tanaka

開幕投手は右肘次第? 昨年のリベンジなるか

 MLB公式サイトが各球団の今季開幕投手について特集を組み、ヤンキースについては田中将大投手が2年連続で開幕のマウンドに上がると予想している。

 特集では全30球団の開幕投手について「満場一致で決まり」、「一番人気」、「意見が分かれる候補」、「候補投手」の4段階に分けて掲載。ヤンキースについて2番目の「一番人気」のカテゴリーに入れ、田中の名前を挙げた。

 ただ、田中は昨年10月に右肘の骨棘除去手術を受けており、寸評ではこの点を不安視。本調子に戻らなければ、他の投手が選ばれる可能性があるとし、その場合の最有力候補にマイケル・ピネダの名前も挙げている。田中は昨年4月6日の本拠地ブルージェイズ戦で自身メジャー初の開幕投手に抜擢されたが、4回5安打5失点(自責4)で敗戦投手に。今年4月4日の本拠地アストロズ戦で開幕のマウンドに上がり、リベンジできるかが注目される。

 また、レンジャーズについても「一番人気」のカテゴリーに掲載し、コール・ハメルズを予想。寸評では、ダルビッシュ有がトミー・ジョン手術から完全復活すれば、開幕投手に浮上する可能性があることに触れつつも、「少なくとも5月までは復帰しないだろう」としている。

 特集では「満場一致で決まり」について、アストロズのダラス・カイケル、アスレチックスのソニー・グレイ、カブスのジェイク・アリエッタ、ダイヤモンドバックスのザック・グリンキー、ドジャースのクレイトン・カーショウ、ジャイアンツのマディソン・バムガーナー、インディアンスのコーリー・クルーバー、マリナーズのフェリックス・ヘルナンデス、マーリンズのホセ・フェルナンデス、ナショナルズのマックス・シャーザー、レイズのクリス・アーチャー、レッドソックスのデビッド・プライス、タイガースのジャスティン・バーラーンダー、ホワイトソックスのクリス・セールを挙げている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング