ハム中田、名護入りで「ウォシュレット最高」 開幕投手の涌井攻略にも意欲

張本氏からアドバイスも、「注意していただきました」

「少し体の重たさはあるが、到着日、今日としっかり汗をかけた。すごく良かったかなと思います。(アリゾナは)土地勘がなかったですから、いろいろと休みの日は難しさがあった。あとは…(日本の)ウォシュレットが最高です」

 勝手知ったる名護でのキャンプに4番の舌もなめらか。打撃練習中には球団OBで野球評論家の張本勲氏から打撃のトップを作る時に、バットのグリップを動かさないよう助言された。

「グリップの位置を動かしすぎと。安定していないと。そういう風に注意していただきました」

 名護キャンプではバットを振り込む数を増やしていくという。リーダーとしての思いも十分だ。

「選手全員が最後までケガをせず、気持ちを切らさずにやっていきたい。個人的には名護でラストスパートをかけるつもりで。しっかり汗を流していきたい」

 開幕戦での涌井撃ちへ、着々と準備を進めていく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY