日ハム栗山監督、ドラ6横尾絶賛 「栄ちゃんっぽくならないかな」

甲子園のスターが札幌ドームを沸かせる日も? 「チャンス与える」

「栄ちゃんっぽくならないかなと。1軍に呼ぶのは3月になってからかもしれないけど。慌てなくていい。楽しみ。チャンスは与えます」

 横尾は三塁が本職だが、1月の新人自主トレ中から二塁手に挑戦している。チームには三塁・レアード、二塁・田中と絶対的なレギュラーがいるが、栗山監督は「起用法の幅が広がればいい。楽しみですね」と声を弾ませた。

 横尾は日大三で2年春のセンバツで4番として準優勝。3年夏の甲子園で日本一に輝いた。甲子園のスターが、札幌ドームを沸かせる日は遠くはなさそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY