岩隈がダル、マエケンとの“共闘”誓う 「ダルからマエケンにアドバイス」も

ブログで豪華3ショットを公開、「ダルは後輩ですが、尊敬する選手の1人」

 マリナーズの岩隈久志投手が、ブログにダルビッシュ有投手(レンジャーズ)、前田健太投手(ドジャース)との“共闘”を誓った。

 岩隈は「ダル、マエケンと食事!」のタイトルでブログを更新。3人だけでなく、スタッフとともに食事に出かけたことを写真入りで明かしている。

 代理人が同じ前田とは、自主トレ先のロサンゼルスから車で一緒にアリゾナに入り、そのまま一緒に練習を行っていることをすでに明かしていた岩隈。16日にはスタッフが2人のキャッチボール動画を公開していたが、ここに今回はダルビッシュも加わって豪華な3ショットが実現した。

 昨季開幕前に右肘靭帯手術(通称トミー・ジョン手術)を受け、今年5月頃の復帰を目指しているダルビッシュについては「ダルとは、オフに日本でも食事をしましたがその時よりもまた身体が大きくなってました!!」と驚いた様子。第2回WBCで日本の連覇に大きく貢献し、渡米後は同じア・リーグ西地区でしのぎを削る2人は、お互いを認め合う仲だ。

 岩隈は「食事をしながら、ダルからもマエケンに色々アドバイスをしてくれてました!」と明かした上で「やっぱりダルの野球に対する考え方や、トレーニング、栄養管理など素晴らしいなと改めて感じました! ダルは後輩ですが、尊敬する選手の1人です」と改めて5歳年下の右腕に敬意を表している。

 最後は「凄い楽しい食事会でした!!」と振り返り「ダル、マエケンと一緒に日本に元気を届けられるように僕も頑張ります」と誓った岩隈。今季、3人がメジャーを席巻する可能性も十分にありそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY