広島ルーキー2投手が巨人戦で猛アピール 緒方監督「最高の相手に好投」

緒方監督「どんどん経験を積ませて適性を見たい」

 岡田の後を継いだオスカルも2回を無失点。7回には無死から内野安打でピンチを迎えたが、長野を併殺打に打ち取った。社会人のホンダで先輩となる長野から「アウトを取れて嬉しかった」という左腕は「三振を取りたかった」と強気な一面ものぞかせた。

 緒方監督は「ジャイアンツという最高の相手に好投して、自信を持ってくれたんじゃないかな」と両投手を褒め称えた。前日に好投した横山に続く新戦力の台頭に手応えを感じたようだった。

「経験のある先発の方が」という岡田と、チームに手薄な左の中継ぎに期待されるオスカル。新戦力の役割を聞かれた緒方監督は「ゲームでなければ見えないものがある。これからどんどん経験を積ませて適性を見たい」と、ルーキーによる一軍生き残り競争を示唆した。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY