日ハム有原、2年目は開幕ローテ入りへ「去年出遅れた分、今年は貢献したい」

最速151キロ「ボールの勢いやキレはもう少し上げていきたい」

――直球は最速151キロ。150キロ台が何球も出ていた。

「球速は分からないが、ボールの勢いやキレは、もう少し上げていきたいと思います」

――ロッテとは開幕カードで対戦する。

「意識せずに投げました。日本のチームに投げるのは初めてだったので、オフにやってきたことを出せるようにしました」

――高卒新人・平沢との対戦 。空振り三振、中飛に抑えた。

「簡単に三振しない。いい打者だなと思いました。いい所に投げてもバットに当ててくる。ミート力というか、対応力のある打者だなと思いました」

――新外国人のナバーロには6回2死で中前打を許した。

「パワーもあるし、思い切り振ってくる。丁寧に投げないといけない印象を受けました」

――昨年は右肘の違和感で開幕2軍スタートだった。今後に向けて。

「去年は投げられなかったですが、今年は実戦で投げられている。去年出遅れた分、今年は開幕からチームに貢献できるようにしたいです。3者凡退がなかったので、しっかりリズムをつかめるようにしたいです。まだまだ先発の競争は続く。頑張りたいなと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY