前田健太の初ブルペンに絶賛の声 女房役感嘆「とんでもないコントロール」

キャンプ初ブルペンで39球、「ドジャース幹部陣を投球練習で魅了」

 ドジャースの前田健太投手が21日(日本時間22日)、キャンプで初めてブルペンでの投球練習を行い、首脳陣や女房役からピッチングを絶賛された。地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」が「ケンタ・マエダがドジャースの幹部陣をブルペンでの投球練習で魅了する」と特集している。

「まず我々の計画を立てる前に、スプリングキャンプの間のこの時間を活用して、彼をじっくり見たい。彼の練習における習慣をしっかりと把握したい。登板間隔について計画を立てて、手助けをしたい。どれくらいの投球回数か、どれぐらいで回復するのかを観察したい」

 記事によると、編成本部長のアンドリュー・フリードマン氏は前田が投じた39球を見守った後、こう語ったという。

 前田はメジャー移籍に際して球団側に提出したメディカルチェックで、肘などに懸念材料が発覚したと報じられた。そのため、8年総額2500万ドル(約28億円)と年俸を抑え、多額のインセンティブが盛り込まれるという特殊な契約になっている。スプリングキャンプで、登板間隔などを含め、前田にとって最適な負荷をチームとして把握することになるようだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY