メジャー16年目へ始動のイチロー、球団公式サイトで3000安打への心境語る

メジャー3000安打まで残り65本

 マーリンズのイチロー外野手が球団公式サイトで目前に迫るメジャー3000安打への心境や自身が現役にこだわる理由について語っている。

 42歳のベテラン外野手は23日(日本時間24日)にキャンプをスタートさせた。メジャー16年目のシーズンは残り65安打に迫った3000安打をはじめ、数多くの偉業達成が期待されている。

 記事の中でイチローは節目の記録を目前に控えた心境を吐露。通訳を介して「間違いなく、3000安打達成は信じられない偉業となることでしょう」と語った。一方で、達成時期を問われると、「もし右翼手として毎日名前を連ねる状況であれば、『2か月で達成するよ』と言えます。これに関しては僕にとってコメントするのは難しいことです。なぜなら僕自身どのくらい出場できるか、どのくらいの期間がかかるのか、分かりかねてしまうので」と言葉を濁している。

 確かに、現在のイチローはどの程度出場機会を得られるか予想しにくい状況にある。マーリンズはスタントン、イエリッチ、オズナという正外野手を要しており、その外野陣はメジャー屈指と評されてきた。昨季は3選手ともにケガや不振などで離脱しており、4番手の外野手として加わったイチローにも多くの出番が回ってきたが、今季はどうなるかは分からない。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY