侍J、3月の強化試合で音声認識アプリ活用 来場者参加型キャンペーン実施

台湾戦で「アイコトバ」を使ったプロモーションを展開・

 NPBエンタープライズは29日、3月5、6日に開催される「侍ジャパン強化試合・台湾戦(ナゴヤドーム、京セラドーム)に合わせて、音声認識アプリ「アイコトバ」を活用したプロモーションを展開すると発表した。

「アイコトバ」はスマートフォン用サービスで、専用アプリを通じて特定のキーワードをスマホに向かってしゃべることで特典を得ることが出来る。強化試合では、球場ビジョンに“アイコトバ”を表示し、ファンにスマートフォンに向かって声に出してもらうことで、特典を受け取れる来場者参加型のキャンペーンを実施するという。

 侍ジャパンは、昨年は次世代検索エンジン「Tagboard」を日本のスポーツ界で初めて導入するなど、最新技術を活用したデジタルマーケティングにも力を入れている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY