楽天、開幕戦で藤原紀香さんが始球式へ 震災から5年、「節目の年に」

東日本大震災から節目の5年での始球式に「光栄に思っています」

 楽天は9日、今月25日の開幕戦、ソフトバンク戦(楽天Koboスタジアム宮城)で藤原紀香さんが始球式を行うと発表した。またチケットは2月25日の一般販売開始で球団史上最速となる3時間12分で即日完売しており、新たに立見席の販売を行う予定。

 始球式を務める藤原紀香さんは以下のようにコメントしている。

「東日本大震災から5年。現地で共に活動してきた日本赤十字社からお話しをいただき、この節目の年に東北の地で開幕を迎える東北楽天ゴールデンイーグルスの始球式を務めさせていただくことを心から光栄に思っています。赤十字広報特使として、そして自身のNPO〝スマイルプリーズ〟の活動を含め、幾度も東北に足を運ばせていただきましたが、その都度出会う皆様の優しさや笑顔は私の宝物でありエネルギー源です。東北の皆様がますます笑顔になり、喜んでいただけるような始球式の投球ができるように精一杯、自身も楽しんで務めさせていただきます。皆様、ご声援よろしくお願いいたします」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY