日ハム栗山監督、大谷の苦しんだ投球に収穫「内容は企業秘密です」

最速162キロマークの巨人戦は「ちょっと良かっただけ」

――2日の巨人戦(札幌ドーム)では最速162キロをマーク。調整は順調に進んでいるように見える。

「この前はちょっと良かっただけで、全然良くはないので。普通より良かったぐらい」

――ここまで最長は5回。もう少し投げさせたかったのでは。

「本当は5回を投げさせて準備させたかったけど、開幕は待ってくれない。1番心配していたのは球数。最低3回までいって欲しかった。そこまで球数は多くないけど、最低限の球数にはいったと思う」

――試合後、大谷は「この日の投球はなかったことに」と振り返っていた。

「翔平は良くなかったと思うが、オレ的にはすごく良かった。翔平は良くなかったと思うが、問題があるところを確認出来たので。問題? それはこれと、これと、これと……。内容は企業秘密です」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY