日ハム中田、ホークス撃破へ熱い思い 「勝ち癖をつけないといけない」

開幕へ手応え、「状態はすごくいい」

 7回1死では森から中前安打を放ち、出場5試合ぶりのマルチ安打もマーク。ここまで9試合出場で打率2割8分、2本塁打、4打点。オープン戦は残り3試合が残されているが、主砲の口からは開幕GOサインも飛び出した。

「ボールは見えている。状態はすごくいいと思います。みんな状態は良さそうですし、このまま開幕に入れたらいい」

 昨年の対ソフトバンク戦は打率1割7分8厘、3本塁打、14打点と封じられた中田。ソフトバンク撃破へは、栗山監督から「主役」と期待される大砲の活躍は欠かせない。

「チームとして攻めきるところは攻めきれた。1人1人が役割を果たしたと思う。(ソフトバンクへは)勝つ意識を強く持っていきたい」

 豪快な打撃を見せつければ、4年ぶりの覇権も見えてくる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY