日ハム大谷が逆方向に一発 「シーズンに入ってからも継続していければ」

肉体改造の成果は?

――左翼席への一発。逆方向への意識はあったか。

「そんなに意識はしてないです。しっかり強く振れればいいと思っていた。結果的に本塁打になったので良かったです。逆方向に長打が打てればいい。シーズンに入ってからも継続していければいいです」

――前日はマルチ安打をマーク。打撃の状態は上がっているか。

「状態は少しずつ上がってきているかなと思います。左投手から四球を取れたのは良かったです。出塁を大事にしていきたいです」

――オフには肉体改造で体重増量した。その成果を感じたか。

「まだシーズンが始まってもないので。シーズン入ってから、どうなるか。取り組んできたことを継続して、シーズンを通して頑張りたいと思います。(体重増は)プラスには働いていると思います。それも練習の一環。でも、すごく変わることは期待していないです。飛距離が変わったかは分からないですけど」

――打者としては、シーズンでどのような結果を出したいか。

「勝ち試合に貢献できるように。出塁でもいいですし、その時の役割を果たせればいいと思います。オープン戦はオープン戦。開幕してからが大事。取り組んでいる課程で結果が出るのはいいことだと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY