OP戦で好投続く前田健太を同地区ライバル警戒 Dバックス捕手「いい投手」

前田は「レギュラーシーズンではどれぐらいのピッチングを見せるのか」

「プレーオフについては考えない。1日1日戦うだけ。Dバックスも補強に成功した。チームも成長しているけれど、ジャイアンツもドジャースも強い。そして、しっかりと補強もしている。強力なメンバーが揃っている。ドジャースにはマエダがやってきた。彼の(オープン戦)初戦に僕は試合に出ることはなかったけど、いい投手だった。レギュラーシーズンではどれぐらいのピッチングを見せるのか、どんな実力者なのか楽しみにしている」

 カスティーヨはこう語った。

 Dバックスはデリック・ホール球団社長が前田獲得を明言し、強化部も動いていたが、今オフのFA市場で目玉だったグリンキーを争奪戦の末に6年総額2億650万ドル(約230億円)で獲得。補強プランが変わり、前田から手を引いた経緯があった。

 前田はオープン戦初登板となった5日(同6日)のオープン戦で2回1安打無失点とDバックスを抑え込んだが、出番のなかったカスティーヨにも日本人エースの名前はしっかりと刻まれていた。ライバルチームの警戒も高まる中、前田はどんなピッチングを見せてくれるだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY