日ハム大嶋、5年目初の開幕1軍に「ビックリ」 「悔い残らないスイングを」

オフから意識、「1球勝負になる」

――スタメンとは違い、1打席が勝負になる。

「オフ期間中から『1球勝負になる』と言い聞かせてやってきた。悔いの残らないようなスイングをしたいです」

――開幕1軍と知った時は。

「(チームスタッフから)事前に聞かされてましたけど、信じられなかったです。本当に登録されるか分からなかったです。その分、今はうれしい気持ちはあります」

――早大ソフトボール部出身。異例の転身から5年がたった。

「僕自身、『ソフトボールだから……』とは何とも思っていないです。今はプロ野球選手としてやらせてもらっている。でも、『(プロ入り前に)ソフトボールをやっていても出来るんだ』というのを見せていけたら。結果を出していきたいです」

――この5年間をどのように感じるか。

「ようやくスタートラインに立ったという気持ちです。球団には、ずっと契約してもらったことへの感謝の気持ちしかありません。僕には失う物は何もありません。当たって砕けろ。まず勢いでやっていきたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY