開幕1軍入りの日ハムドラ6横尾、シーズンを前にその胸中は?

プロで二塁に挑戦、「『外野をやれ』と言われてもやります」

――最初は代打での勝負となる。

「自分としても代打をやったことがないのが、(キャンプから)課題だった。経験は少ないですけど、いいアプローチは出来ていると思います。大きいのだけでなく、チャンスでは単打も必要になってくる」

――プロから二塁に挑戦中。一、三塁と守れるポジションは多い。

「難しいところはあります。ただ、幅広く守れる方が、ベンチも使いやすいと思います。『外野をやれ』と言われてもやります」

――アマチュア時代とは違い、ナイターの試合が増える。

「食生活が乱れないようにしたいです。体重は大事です。減っても増えてもダメなので。食べる量も体重によって変えています。炭水化物を抜いたり。ベスト体重(92キロ)をキープできるようにしたいです」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY