ロッテ・スタンリッジが1勝につき10万円寄付 東日本大震災復興のために

ソフトバンク時代から2年連続

 ロッテは26日、ジェイソン・スタンリッジ投手が公式戦で1勝利につき10万円を公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ寄付すると発表した。

 スタンリッジは球団を通じて以下のようにコメントしている。

「東日本大震災から5年が経過して復興に向って進んではいると思いますが、まだまだ色々な側面で問題は解決していないと思います。仮設住宅にお住いの方もたくさんいらっしゃいます。復興から立ち直るために、私たちはみんなで考えて、行動に移さないといけないと思っています。

 私はこのような形で寄付をさせていただくことで、多くの人と同じような気持ちを分かち合うことが出来ればと考えています。今回の寄付はホークス在籍時の昨年から始めたもので、今年で2年目になります。復興のために頑張っている方々の事を決して忘れることなく、私もピッチングを頑張ります」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY