楽天オコエ、5度の牽制も二盗成功 本人も成長実感したプロ初盗塁

警戒される中で盗塁成功、「自信になりました」

 10回にはプロ初打席が巡ってきた。

 結果は四球。オープン戦から打席に立っているからか、プロ初打席にも「あまり実感はない」とオコエ。ファーストベース上ではソフトバンク・バリオスが警戒し、5度も牽制球が投げられる中、岡島への4球目で走った。

「あれだけ警戒される中で盗塁できたというのもまた1つ、自信になりましたね。自分自身、もらえるチャンスは少ないので、勉強とともにアピールもしていかないといけないと思っています。チームに貢献できるようにとも思って、いいスタートが切れました」

 プロに入ってから高校時代よりもベースの近くでスライディングしており、「今までのスライディングではアウトだったかな」とオコエ本人も成長を実感するプロ初盗塁だった。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY