田中将大、投球練習に「よかったと思います」 終了後に指揮官と会談も…

終了後にはジラルディ監督と話し合いも「子供のことです」

 さらに、ロスチャイルド投手コーチと話した後には、待ち構えていたジラルディ監督と談笑。2年連続の開幕投手を通達されたかと日米の報道陣がざわめき立ったが、田中は「子供のことです」と笑みを浮かべた。

 キャンプ地のタンパに家族が訪れていたため、24日(同25日)は特別休暇をもらっていた右腕に、指揮官が話しかけたという。2月に第一子となる長男が生まれたばかりの田中は「『子供大きくなってたか?』みたいな、『前あった時と全然変わってたんじゃないか』とか、そういう話です」と振り返った。

 29日(30日)に、開幕前最後の登板となるオープン戦のマウンドに上がる。万全の内容で、首脳陣を安心させたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY