大谷の打撃爆発は「野球の神様」のおかげ? 栗山監督が“願掛け”明かす

開幕投手伝達日もベーブ・ルースを意識、「お願いすることは全てお願いした」

「今年は翔平にベーブ・ルースの誕生日(2月6日)に開幕投手を伝えているわけじゃない。(本拠地開幕戦で)野球の神様にお願いすることは全てお願いしたよ。今まではここまでしなかったけど、(開幕カード負け越しで)今日は怖かった。ここまで言うと嫌らしいかな」

 この日、“野手開幕戦”となった大谷は5回の1号3ランを含む2安打で自己最多1試合5打点をマークした。

 栗山監督は「キャンプから打撃練習は良かったけど、結局、試合で打たないと意味がない。そんな中で、今日、逆方向に出たことはすごく大きい。最初に結果が出れば、翔平も自分らしく出来る。良かったと思う」とご満悦だった。

 「野球の神様」への願掛けは大成功と言えそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY