野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ホークス千賀、ローテ定着への試金石 「ようやくもらえた好機」活かせるか

30日の西武戦(ヤフオクドーム)に登板する千賀滉大が、今季初先発への意気込みを語った。

20151017_senga

今季は「先発一本で勝負したい」

 30日の西武戦(ヤフオクドーム)に登板する千賀滉大が、今季初先発への意気込みを語った。

「気になる選手? 全員気になりますよ。先発がちゃんと投げないと試合が壊れるので、最少失点で抑えられるようにがんばります」

 オープン戦では3試合に登板し0勝1敗ながら、防御率は1.50と安定した力を見せた。育成選手として入団してから6年目。以前から先発へのこだわりをもちながら、昨年までの先発起用は76試合登板中わずか5試合。今季は「先発一本で勝負したい」と、春季キャンプからブルペンで懸命のアピールを続け、開幕ローテ5番手の座を射止めた。

「ようやくもらえたチャンス。このチャンスを逃さないように、しっかりと(先発ローテの)ポジションを確立させたい」

 チーム打率が3割を超えた西武打線を相手に、ローテ定着への試金石となる一戦に挑む。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

スポナビライブ プロ野球5月末まで無料で見放題!

人気記事ランキング