DeNA、巨人の連勝止めた! 6回に4得点で逆転勝利

モスコーソが7回3失点、打線も2桁安打で6得点

 DeNAが30日、巨人の連勝を止めた。同日、横浜スタジアムで行われた一戦で開幕4連勝中だった巨人に6-3と逆転勝利を収めた。モスコーソが7回3失点の力投を見せると、打線も11安打で6点を奪い、競り勝った。

 先発のモスコーソが4回に立岡、ギャレットにソロ弾を浴びて2失点。5回にも1点を失った。

 打線も4回まで巨人ドラフト1位ルーキー桜井の前に無得点に抑えられていたが、3点を追う5回に反撃を開始。1死からモスコーソの内野安打、白崎の二塁打で二、三塁とすると荒波の2点タイムリーで1点差に迫る。さらにロペス、筒香の連打で満塁とすると、ロマックは押し出し死球で同点に。ここで桜井は降板となった。

 代わった戸根も2死から宮崎に押し出し死球で勝ち越しに成功。7回には1死二、三塁と好機を作ると、倉本の二ゴロで三塁走者のロペスが好走塁を見せて生還。さらに1点を加えてリードを3点に広げた。

 DeNAはモスコーソが7回を3失点で抑えると、三上、山崎康と継投してリードを死守。4連勝中だった巨人の勢いを止め、逆転勝利を収めた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY