ホークス千賀、薄氷の先発勝利 工藤監督「次回は自分で乗り越えて」

「次は『千賀が良かったから勝てた』と言ってもらえるように」

「(中軸を三者凡退に切った)6回はよかったと思うが、あの投球を7回、8回と投げられたらチームとしても楽になる。(7回は苦しんだが)打たれて学ぶこともあるだろうし、抑えて自信になることもある。疲労もあっただろうが、次回、点差がある場面は自分で乗り越えることが大事」

 球場を後にする際には「初回から飛ばしすぎました。今日は、野手の皆さんが打ってくれたし、ボク自身がどうこうではなく、チームが勝てたことが良かったと思います」と冷静に振り返った。

「次は『千賀が良かったから勝てた』と言ってもらえるようにがんばります」

 6年目の右腕は、今季初先発で白星という好結果とともに、さまざまな課題を見つけたようだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY