黒田完封&好リード&好守…広島快勝に緒方監督「守り勝つ野球、ここにあり」

ベテラン右腕の快投に指揮官興奮、「今日はもう、黒田の投球しかないよね」

 広島は2日、マツダスタジアムで行われた巨人戦に3-0で勝利し、連敗を2で止めた。黒田が日本復帰後初となる完封で2勝目。打線もクリーンアップの2本の本塁打などで援護し、試合後の緒方監督は喜びを隠せない様子で試合を振り返った。

「今日はもう、黒田の投球しかないよね。ベンチで見ていても、ピンチだと思わなかったから」

 試合後の緒方監督は、興奮した様子でエースの好投を讃えた。初回に2死から坂本に二塁打を打たれたが、無失点で抑えると、その後は7回まで出した走者は四球の1人のみと、完璧な投球を見せた。

 打線は3回に「詰まったけど落ちてくれた」という田中のタイムリーで1点を先制すると、4回には丸、6回にはエルドレッドがそれぞれ今季1号となるソロ本塁打を放ち、黒田を援護した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY