阪神藤川、修正力発揮し4580日ぶり先発勝利 ファン大歓声に「思い出した」

金本監督の誕生日に復帰初白星、「プレゼントできてよかった」

 横浜スタジアムでの登板は2012年8月29日以来。ブルペンとマウンドの固さが若干違う条件の中でも「やりながら徐々にね。ちょっと時間がかかったけど」と3回以降は制球が落ち着き、最速143キロの直球を軸に打者を翻弄した。

 この日はくしくも金本監督の48歳の誕生日。復帰初白星を指揮官へ届けることができ、「監督の誕生日なんで勝利をプレゼントできてよかった」と安堵の表情を浮かべた。

 次回登板は4月10日の広島戦(甲子園)の予定。「次は甲子園なので早く本拠地に戻りたいね」。本拠地開幕戦となる8日からの広島3連戦は超満員が予想される。しかも登板日は日曜日。復帰初勝利を挙げた球児が次に狙うのは甲子園での白星だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY