快投&初本塁打&初勝利 完璧デビューの前田健太「ここに来てよかった」

「この瞬間を味わうために来た。本当にドジャースに入れてよかった」

 4回には1死走者なしで衝撃のメジャー初本塁打。開幕3試合目のドジャースにとってはこれがチームの今季1号となった。「ビックリしましたね。まさかホームランを打てると思ってなかったですけど、打てて本当に嬉しいです」と笑顔の前田。投打で圧倒的な存在感を見せつけた。

「色々ここまで来るのに悔しい思いもしましたし、なかなかうまくいかないこともありましたけど、この場に今日立てて、勝利を挙げることできたので、報われたと思います」

 最高のメジャーデビュー戦となり、「今日最後に勝利の瞬間を迎えられた時は、ここに来て良かったと思いましたし、この瞬間を味わうために来たので、本当にドジャースに入れてよかったと感じました」と喜んだ前田。快進撃が始まりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY