ホークス、一発攻勢で“憂さ晴らし” 工藤監督「続けていってほしい」

ヒーローたちのコメントは…内川「もしかしたら鹿児島出身?」

 4安打猛打賞で、ソフトバンク移籍以来、鴨池野球場での通算成績が23打数17安打となった内川聖一。

「もしかしたら(ボクは)鹿児島出身なんじゃないかと思っています(笑)。鹿児島の黒豚パワーと桜島の噴火パワーはすごい。個人的には鹿児島であと30試合くらいやりたいが、そういうわけにはいかないので、鹿児島のファンのパワーを福岡に送ってほしい」

 今季1号が勝ち越しの3ランとなった高谷裕亮。

「1打席目にチャンスで打てなかったので、積極的にいこうと思っていました。入ると思わなかったので、抜けてくれと思って一生懸命走りました。いい流れを作れたと思います」

 7回1失点の好投で2勝目を挙げたバンデンハーク。

「ストライク先行でリズムよく投げていこうと心がけた。高谷と話し合いながら、いい配球、いい投球ができた。(無敗が続いているのは)監督・コーチ、チームメートの助けがあってのこと」

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY