野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

元楽天Wエース対決が実現!? 田中スライド登板の影響で岩隈との対戦現実味

アクシデントがなければ実現? 田中の「中3・5日」もポイントに

 07~11年の5シーズンは、ともに先発ローテーションを形成。09年は球団初のクライマックスシリーズ(CS)進出へと導いた。その2人の初の投げ合いが、いよいよメジャーの舞台で実現するかもしれない。

 もちろん、負傷などのアクシデントだけでなく、悪天候での試合中止でローテーションがさらにずれる可能性も考えられる。マリナーズは11日からのレンジャーズとの3連戦を本拠地セーフコ・フィールド、ヤンキースは12日からのブルージェイズとの3連戦を敵地ロジャーズ・センターといずれも開閉式ドーム球場で戦うため、15日から始まる両チームのニューヨークでの3連戦で試合が中止にならないかがポイントになりそうだ。

 また、田中は12日のナイターでの試合に先発後、17日のデーゲームのマリナーズ戦で投げるとなると、実質「中3・5日」で登板することになるため、首脳陣が故障防止でローテーションをずらすことも考えられる。

 楽天のエースだった2人がヤンキースタジアムで投げ合う姿を見ることは出来るのか。実現すれば、東北、そして日本だけでなく、米国内でも注目を浴びる一戦となりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」