ロッテのナバーロ、2軍で実戦復帰し1安打1四球 「すごくいい感じだった」

銃刀法違反による逮捕から復帰、「1軍で最高のパフォーマンスが出来るように」

 ロッテのヤマイコ・ナバーロ内野手が12日、イースタンリーグ・巨人戦(ロッテ浦和)で「3番・セカンド」で実戦復帰し、2打数1安打1四球。初回2死走者なしの場面で巨人先発の大竹から左翼線への安打を放った。

 2月に那覇空港で実弾を所持していたとして、銃刀法違反で逮捕された新助っ人。球団から開幕4週間出場停止などの処分を受けていた。

 1軍での日本デビューに向けて第一歩を踏み出したナバーロは「すごくいい感じだったよ。これから、もっともっと調整して練習をして、1軍に呼ばれる時には打撃でも守備でも走塁でも最高のパフォーマンスが出来るようにしたいと思っている。ファンの皆様の期待を感じているので、なんとかその期待に応えたいね」とコメントした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY