川崎も大喜び!? カブス本拠地のクラブハウス改修、ムーディーな内装に

「10月のちょっとしたシャンパンファイトの準備も万端」!?

「FOXスポーツ」では、本拠地開幕戦前日の10日(同11日)夜に選手らが初めてクラブハウスに足を踏み入れた時の動画を紹介している。青と紫色のムーディーな照明に照らされており、選手だけでなくジョー・マドン監督も大興奮の様子。川崎が満面の笑みを浮かべ、携帯電話で記念写真を撮る姿も収められている。以前のロッカールームは狭く、記事では「深刻なほどに古かった」と酷評しており、選手はアップグレードぶりを喜んでいるようだ。


クラブハウス内部を動画で伝えるカブスの公式ツイッター

 ESPNによると、エースのジェイク・アリエッタ投手は一新されたクラブハウスについて、「第一印象は、みんな絶句だよ。どういう感じなるかイメージしていたけど、みんな圧倒された。以前のクラブハウスから考えると圧倒的だよ」と語ったという。

 昨年のサイ・ヤング賞右腕は以前のクラブハウスで、監督の試合前の会見中に同じ部屋でピラティスを行うことをルーティンとしていたが、今回の改修で自分自身の「ピラティス部屋」をゲットしたことにも記事では言及している。

 FOXスポーツでは「特にムードを高める照明と中央部のバーカウンター状に見える部分から、新しいクラブハウスはビールかけや、10月のちょっとしたシャンパンファイトの準備も万端のようだ」と特筆している。念願のメジャー昇格を果たした川崎が、最新鋭のクラブハウスで切れ味抜群の勝利のダンスを披露することもありそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY