楽天、止まらない負の連鎖 梨田監督「同一カード3連敗は一番よくない」

中川は反省、茂木も唇かむ

 中川は「チャンスで回ってきてヒットが出たのはよかった」としながらも、「自分らしい打席が(その後の)3打席でなかった。甘いボールが来たら前に弾き返せるように、一発で仕留めていけるようにしたい」と反省。レフトの守備でも頭上を2度、越され、「(今年)初のナイターだったが、理由にならない。ピッチャーに迷惑をかけてしまったので反省してきたい」と話した。

 5回に涌井から同点タイムリーを放った茂木だったが、8回表の守備から疲労を考慮されてベンチに下がった。開幕から続いたフルイニング出場が途絶え、茂木は「疲れはあるんですけど、フルイニング出たいなという気持ちはありますね。出ている時は大変ですけど、ベンチに下がったらやることがなくなるので、試合に出ることに意義があるなと改めて感じました」と唇をかんだ。

 楽天は15日に福岡に移動し、4連勝中のソフトバンクとの3連戦となる。「気持ちを切り替えて戦っていきます」と前を向いた梨田監督。連敗ストップをエース・則本に託す。

【了】

高橋昌江●文 text by Masae Takahashi

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY