野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

7戦無失点の上原浩治を地元メディア絶賛 「魔法取り戻した」「6歳若返った」

上原は「ただただ完璧」、オルティスとともに「恐ろしいほど好調」

「コウジの出番です。今季成績を見てください。ただただ完璧です」と実況が語ると、解説者は「その通りです。魔法が復活しました。昨年は故障しましたが、不安はありません。しかし、彼は41歳です。どこまでこの調子を継続できるかわかりませんので、起用法は大事にしたいところです。ですが、新しい役割にも適応していますね」と太鼓判。2013年のワールドシリーズ制覇に絶対守護神として貢献した時のような魔法を、41歳のセットアッパーが取り戻したと絶賛している。

 さらに、今季限りでの現役引退を表明している「ビッグ・パピ」こと指名打者デビッド・オルティズと共に、チームを牽引する投打の両ベテランが若返ったかのようなハイパフォーマンスを見せていると指摘。

「コウジやパピのようなベテランの起用法には気をつけるべきという話は出ていますね」

 実況が語りかけると、解説者は「気をつけなければいけないのです。後の祭りということにもなりますから」と同調。オルティズは今季、打率3割3分3厘、3本塁打、10打点と大活躍している。

 実況は「2人とも恐ろしいほどの好調です。6歳若返ったかのように見えます」と感嘆。シーズン開幕直後に圧倒的な活躍を見せる上原とオルティズが、全盛期の力を取り戻したと称えた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」