野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

SB吉村、同点3ラン&サヨナラ2ラン 初安打から2連発の大暴れで勝利導く

ソフトバンクの吉村裕基外野手が17日、本拠地での楽天戦で同点3ラン&サヨナラ2ランの計5打点と大暴れし、チームを劇的勝利に導いた。

full-count18

試合前まで16打席ノーヒットも…代打で登場し5打点、チームは6連勝

 ソフトバンクの吉村裕基外野手が17日、本拠地での楽天戦で同点3ラン&サヨナラ2ランの計5打点と大暴れし、チームを劇的勝利に導いた。ソフトバンクは6連勝となった。

 まずは3点を追う9回2死一、二塁のチャンスで城所の代打で登場。楽天の守護神・松井裕からライトスタンドへ3ランを放ち、土壇場で同点に追いついた。

 さらに、延長12回には無死一塁で打席へ。今度は楽天の6番手・戸村のカットボールを左中間スタンドへ叩き込み、劇的なサヨナラ勝利となった。

 吉村は、この試合の前まで16打数無安打。今季初安打が同点3ラン、そして2本目のヒットがサヨナラ弾に。圧巻の2打席連続ホームランで、チームを勝利に導いた。

 ソフトバンクは9-7で熱戦を制し、6連勝となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

スポナビライブ プロ野球5月末まで無料で見放題!

人気記事ランキング