岩隈VS田中に米メディアも注目 元同僚の日本人先発対決は「MLB史上初」

マリナーズはヤンキースタジアムで相性抜群、田中はマリナーズに3戦3勝

 記事では、2人の関係について説明しつつ「ついに田中と岩隈の対決が実現する」と言及。田中が岩隈に敬意を払っていることや、岩隈が米メディアに対して「田中と投げ合うためにMLBにいるわけではない。彼も他の投手の一人です。関係性があることは確かですが、あまりそのことで感情的になり過ぎないようにしたい」と通訳を介して語ったことを紹介している。

 マリナーズは今カード2連勝中。岩隈はスイープ(カード全勝)を目指して敵地のマウンドに上がる。マリナーズは2013年以降、ヤンキースタジアムでの10試合の内、8試合に勝利と相性は抜群だという。

 一方で、田中がキャリアでマリナーズ相手に3試合で先発し、3勝無敗、防御率2.35、1度の完投勝利と好結果を残してきたことにも、記事では言及している。

 楽天時代にはダブルエースとして弱小球団の時代から楽天を支え、2009年には初のクライマックスシリーズ(CS)進出に導いた2人。東北のファンはもちろん、日本、そして米国内でも大きな注目が集まる一戦となる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY