HQSの岩隈久志、ファンが選ぶ最優秀選手に 「この男は絶対に屈しない」

今季初勝利はならずも8回2失点、ファン称賛「これが必要だったんだ」

 マリナーズの岩隈久志投手が22日(日本時間23日)、敵地エンゼルス戦で8回6安打2失点3奪三振1四球と好投。ハイクオリティースタート(HQS、7回以上を自責2以下)達成も報われず、今季4戦目で初勝利を掴めなかった日本人右腕だが、マリナーズファンはその活躍を認めていた。

 延長10回の熱戦の末、5-2での勝利を掴むと、球団は試合後にツイッターなどの公式SNSで最優秀選手のファン投票を行った。

 その結果、決勝タイムリーのグティエレスや、ダメ押し2ランを放った主砲クルーズではなく、「KUMA」が「プレイヤー・オブ・ザ・デイ」に選出。公式のインスタグラムでは「この男は絶対に屈しない」「ついに先発が7回以上投げた。これが必要だったんだ」「クール」とファンから絶賛の声が相次いだ。

 今季4試合に登板し、0勝2敗。勝ち星が遠い右腕だが、この日は体調不良で登板を回避したエース右腕ヘルナンデスに代わって緊急登板し、快投を見せた。ファンは男気溢れる右腕の奮闘を称えていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY